富士山でその魅力を感じる | 旅行で非日常の世界を楽しんで、身も心もリフレッシュしましょう!
menu

富士山でその魅力を感じる

城の入り口

山梨にはいろんな観光地がありますが、やはり日本人であれば「富士山」を一度は行きたいと思うでしょう。
富士山は世界遺産にもなり、今は日本だけでなく世界中で注目をされている山になっています。
このようになったのは何故だと思いますか。高さでは断然世界的に負けています。エベレスト山などは8,000を超える高さになっているのにちょっと不思議になっています。そのように、世界から認められるようになったのは富士山が持つ、山の形状に秘密があります。
本来、どの山もすぐ近くに似たような高さの山が連なっており山脈になっていますが、富士山にはその似たような山がありません。
なので、すごくきれいに見えるのです。なので、富士山のような形は少なく、世界遺産に登録されたのです。
また、富士山は季節で姿を帰るのはご存知でしょうか。日本人の多くが最初にイメージするのは雪が降り積もった「白富士」といわれる富士山です。
そして、真夏の雪が全部溶けた時期しか見ることができないのが、土でつつんだ赤富士といわれる「赤富士」という富士山です。
朝日が太陽にあたると、山が赤くなり赤富士になっていくのです。山は気候の変化上、寒い時はあつくなっているので、身体を壊さないようにしましょう。この富士山はいろんな人が楽しめるような環境になっています。登りやすくなってなっています。
山登りも昔よりも利用もしやすくなっているので、一度登ってみてもいいでしょう。