地元のB級グルメを食べる | 旅行で非日常の世界を楽しんで、身も心もリフレッシュしましょう!
menu

地元のB級グルメを食べる

甲府の観光地

高くて美味しいものというのは当たり前です。でも、財布事情が厳しくなっていけば高くて美味しいものも食べれなくなります。
なので、旅行といってもできる限る安く済ましたい人は安くて美味しいものを探しましょう。
そこで今回オススメできるのは、「B級グルメ」というものです。このB級グルメは何かといいますと、地元の食材などを使ってお客さんの財布に優しくて、味は一級品のものになっている嬉しいグルメです。このB級グルメは全国のいたるところにあるので、これが目的で旅行に出かける人も少なくありません。でも、なぜそれをここで特集するかといいますと、山梨とB級は深い関係があるからです。
過去に全国にB級グルメのナンバーワンを決める大会が開催されたのですが、その時に山梨の「富士宮焼きそば」が優勝したのです。
そこからは山梨の新しい名物として、いろんなお店が富士宮焼きそばを提供しています。
富士宮焼きそばは見た目は至ってシンプルで具も豚肉とキャベツが少しあるだけです。それでも人気なのは、隠し味としてイワシの削り粉を入れているからです。この削り粉が香ばしいにおいを漂わせて、焼きそばの味のキレをつくり、さらに食欲を促進させるのです。
一度食べればやめられないくらいに美味しいので、もし山梨でお手軽に食べたいものがないかなと思った時はこの富士宮焼きそばを探してみましょう。