テーマパークのグルメ | 旅行で非日常の世界を楽しんで、身も心もリフレッシュしましょう!
menu

テーマパークのグルメ

岩に座っている人

日本には超有名ともいえるテーマパークが3つあります。何かおわかりでしょうか。
「東京ディズニーリゾート」「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」そして…そう「富士急ハイランド」ですね。
山梨には日本全国に誇れる、富士急ハイランドという唯一無二のテーマパークがあります。ここで有名なのは、絶叫マシンですね。
他のテーマパークとはレベルがまるで違うような、恐怖のジェットコースターやお化け屋敷などがあることで有名になっています。
いつも、絶叫マシンのファンがこのテーマパークでアトラクションを楽しんでいます。でも、富士急ハイランドの魅力はこれだけではありません。
実はグルメに関しても結構力を入れているのです。テーマパークのメニューはなんとなく味のレベルが高くないようなイメージがありますが、そんなことはありません。舌でも十分に満足できるように提供されるメニューの味にこだわっているのです。特に人気なのは、アトラクションをイメージした限定のメニューですね。ちょっ子供っぽい見た目になっていますが、味は大人でも満足できるような高いレベルになっています。
他にも山梨の地元の料理である、ほうとうや富士宮焼きそばなども富士急ハイランドで食べることができます。メニューがしっかりしていれば若い人だけでなく、小さな子どもや高齢の方でも楽しむことができるでしょう。意外な場所にも美味しいグルメが存在しているのです。